バカ大学生’s diary

東海地方の私立文系学部に所属している男子大学生です。

頭の中から音楽が流れ続けるあの現象『イヤーワーム』を止める方法

どうもバカな大学生です! 皆さんはバイト中や授業中に頭の中にテレビやCM、音楽が流れてくることがありませんか?頭の中でその音楽が、そのメロディーが無限再生したことはありませんか? 僕もバイト中に頭の中に某アクションRPGのBGMが流れてきました。(…

大学新一年生が入学前にするべき事

受験期死ぬかと思ったバカな大学生です。 この世の地獄かと思うような受験がやっと終わり、ホッとしている学生も多いこの時。 しかしホッとしている間に大学生活はすぐ始まります!! そこで、大学生活のスタートダッシュをするためにも、今からできることを…

バカだけどスマホに依存しない方法を考えてみた

もはや我々の生活に欠かせなくなったスマートフォン。スマホなしでは生きられないという方もいらっしゃるでしょう。 連絡・暇つぶし・地図代わりになるなどのオールマイティな多機能なスマホが手放せなくなってしまう人もかなり多いでしょう。 授業中にスマ…

バカだからサークルには絶対に入るべきだと勧めてみる。

サークルは、大学生活を順調に過ごすために必要なものである。これは僕ことバカな大学生が大学生活を送っている中で思いついた言葉です。 もちろん、校則が厳しい中学高校みたいに絶対にサークルに入らなければいけないというわけではありません。(今はそん…

ブログ開設しました!

バカな大学生がいろいろなことを書きます!ぜひ見にきてください!!